京寿司 都人

最新情報

フランチャイズ加盟店(有限会社スピリッツ運営)における食中毒事故発生に関するお知らせ
2016/1/8

平成28年1月8日

各 位

株式会社フーズネット

代表取締役社長 青木 利雄

 

フランチャイズ加盟店(有限会社スピリッツ運営)における
食中毒事故発生に関するお知らせ

 

当社とフランチャイズ加盟契約を締結しております、有限会社スピリッツが運営する「都人 守山店」(滋賀県守山市)におきまして、平成28年1月4日および5日に宅配寿司のご注文をいただいたお客様が体調不良(下痢・発熱・嘔吐等)を訴えられました。草津保健所による検査の結果、調理に携わった従業員からノロウイルスが検出されたことにより、病原微生物が原因の食中毒であるとの判断が下され、平成28年1月8日付で、「都人守山店」に対して3日間(平成28年1月9日~平成28年1月11日)の営業停止を命じられました。
 
発症された皆様には多大な苦痛とご迷惑をおかけし、また多くの関係者の方にご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
 
当社では、このたびの事故を厳粛に受け止め、猛省するとともに、フランチャイズ加盟店における衛生管理体制強化に向けて取り組んでまいります。そして、信頼回復とお客様へのサービス向上に努める所存です。

以 上

 

「この件に関するお問い合わせ先」
株式会社フーズネット お客様相談室
電話番号:0120-181-535
受付時間:10:00~17:00(1月12日以降は平日のみ)

ページ上部へ